2014年7月2日水曜日

7月29日紅茶教室のお知らせ

 

前回の紅茶教室「サマーアレンジティー」は、おかげさまで盛況で終えることができました。
基本のアイスティーの他、夏でも爽やかにいただけるミルクティー、ブラジルで開催中のワールドカップにちなんだ、講師オリジナルの紅茶カクテルなどをデモンストレーションでご紹介。スイーツと共に試飲していただきました。
「夏の宵のお茶会」らしい和やかな雰囲気で、ケーキ担当も楽しい時間を過ごすことができました。

スイーツは柑橘を用いた紅茶カクテルに合わせて、オレンジで香りづけしたリコッタチーズケーキ、つきだしとして南米産のナッツをご用意しました。

さて、次回紅茶教室は7月29日となります。テーマは紅茶の入門編です。
そもそも紅茶とは?美味しい紅茶の淹れ方は?基礎から学ぶことができます。
デモンストレーションだけでなく、できるだけ実践も取り入れて、実際にご家庭で、これまで以上に美味しい紅茶をお楽しみいただけるような内容にしたいと考えております。
少人数制なので、ぜひこの機会に、講師にたくさん質問もなさってみてください。

※募集終了しました

日時    :7月29日火曜 19時~20時半
講師    :花田昌吾氏
テーマ   :紅茶の入門編(紅茶とは?/美味しい紅茶の淹れ方)
参加料   :3800円(紅茶・ケーキ付)
お申込   :お電話・メールまたは店頭  
       TEL/ 080-6704-7221
       Mail/teabow●able.ocn.ne.jp 
       ※●を@に変えて送信してください

お支払法  :銀行振込または店頭でのお支払い
定員    :7名
締切    :7月24日金曜

●ご入金をもって予約完了とさせていただきます
●お申し込み後3日以内にご入金ください。
●キャンセルは3日前までにご連絡ください。
●ご入金後の払い戻しは原則として致しかねますので、ご了承くださいませ(不開催の場合を除く)
●開催最低人数に満たない場合は不開催となります。