2013年8月22日木曜日

反紅茶的気候

日本の夏は紅茶屋さんにとって絶望的に暑い・・・

今年は5月末からムシムシしていましたが、
予想通りの猛暑になりました。

ボウは、夏と冬とどちらが嫌ということはありませんでした。
しかし近年の殺人的な暑さを経て、夏嫌いに鞍替えし、
冬をもう少し積極的に評価することとしました。

そうなると、好きな(或は嫌いではない)季節が、
秋→冬→春と続くわけですし、
夏は避暑地に長期逃避行すれば、
今までより人生が楽しくなるはず!

というわけで、将来の夏の間の安住の地を求めて
今年は、休日を利用して、
軽井沢に遠出をしました。

が、軽井沢も結構暑い・・・
緑は美しいしお蕎麦は美味しいのですが。
それにちょっと湿気が・・・
それに虫がうようよ飛んでくる・・・
一方、旧軽銀座通りは異常に暑い、歩いていると乾涸びそう・・・

天気の愚痴をこぼす人は嫌われると言いますが、
間違いなくボウは「嫌われる人」になりつつあります。